2023-05-22

流山BLOGGERSのTwitterアカウントとツートについて

流山BLOGGERSのTwitterアカウント(@nagareyama)で行っていた自動ツイートについて、近日中に停止するお知らせです。

流山BLOGGERS


Twitter APIが有料化された影響で、@nagareyamaで自動ツイートに使用していたサービスが有料化されました。

自動ツイートはいわゆるbotの類で、使用していたサービスは1日に25ツイートまでという制限はあったものの無料で手軽に使用できていましたが、こちらも有料になったため、残念ながらツイートできなくなります。

Twitter APIは無料枠があります。月あたり1,500ツイートまで。1日に50件ということは現在よりも増やすことができると言えばできるということにはなります。ただし、そのためにはプログラム開発を自ら行う必要があるため、一旦停止し、検討したいとは思っております。

なお、Facebookへの自動投稿は継続されます。

0 件のコメント:

三郷流山橋有料道路の歩道を歩いてみた

 昨年11月26日(日)、ついに開通しました三郷流山橋有料道路。自動車では先日レイクタウンまで行く経路として利用してみたが、その時の感想などは こちら 。 この橋の建設計画に対しては反対運動もあった。道路に隣接する住民は頭上を通り、景観も悪くなる橋に抵抗あることは明らか。ただ、長...