2022-10-31

流山市出身の柏レイソル大谷選手が引退を発表

 柏レイソルで不動のキャプテン大谷秀和選手が本日2022年10月31日に引退を発表した。

西初石小から西初石中でU-15から柏レイソル一筋。

2003年にはプロになり、2006年には移籍した背番号7を明神智和選手から引き継ぎ、柏レイソルといえば大谷選手とまでサポーターは認識しているはずだ。

2度のJ2降格と昇格も、全てのタイトルも大谷主将と共にある。

足首の手術もあってか昨年から出場機会は少なかったが、引退の決意にはその影響もあったのでは無いだろうか。


流山市出身で柏レイソルに所属したのは、他には酒井直樹(柏レイソルU-18監督)、杉井颯(長野パルセイロ)、そしてやはり7番でキャプテンを勤めた明神智和(ガンバ大阪ジュニアユースコーチ)。

そのなかでも柏レイソルでの主将という核を15シーズンに渡り務めたのはチーム内での本人に対する信頼故であろう。

これだけのリーダーシップ、キャプテンシーを持った選手はなかなかいない。出場した試合の行動を見ていてもそれは明らかだ。

柏レイソルに貢献し、柏市だけではなく流山市にも東葛市域にもサッカーを通じて貢献してくれたこの偉大な流山市出身の大谷秀和選手を、ぜひ流山市名誉市民として讃えていただきたい!

0 件のコメント:

三郷流山橋有料道路の歩道を歩いてみた

 昨年11月26日(日)、ついに開通しました三郷流山橋有料道路。自動車では先日レイクタウンまで行く経路として利用してみたが、その時の感想などは こちら 。 この橋の建設計画に対しては反対運動もあった。道路に隣接する住民は頭上を通り、景観も悪くなる橋に抵抗あることは明らか。ただ、長...