2022-03-20

流山にJリーグを目指す社会人サッカークラブ誕生

流山市に「NAGAREYAMA F.C.」という社会人サッカークラブが生まれましたね。

10年以内にJリーグを目指すそうです。頑張れ!


東葛地区ではもちろん名門柏レイソルがあり、流山市民でもサポーターは多いでしょう。

流山市出身者からもJリーガーは何人も生まれています。市民の皆さんなら誰か分かりますよね?


そもそもJリーグの良いところは、地域密着だということだと感じてます。

その地域の住民が、まとまる切り口としてサッカークラブというのはありだと思います。

私も柏レイソルがJリーグに昇格した年から大好きです。

サッカークラブの歴史が自分の人生にも密接に存在してます。

応援し、試合やシーズンの結果に一喜一憂する。

サポーターで感動の共有が生まれ、そこにはコミュニティが育まれていく。

柏レイソルという大きなクラブがありますがバックには日立が付いてます。

経営的な問題からしても、NAGAREYAMA F.C.は流山市民とともにあるまさにクラブとなって欲しい。

そして、ぜひNAGAREYAMA F.C.には柏レイソルと戦えるほどに成長していって欲しいと思います。


選手が続々と決まっているようようです。

サポートする企業が集まりはじめています。

トレーニングマッチが多数行われていきます。

まずは流山市民の認知度が上がり、関心を持たれ、そしてサポーターが生まれていくことを期待します。

今後に大注目です。


NAGAREYAMA F.C.


0 件のコメント:

三郷流山橋有料道路の歩道を歩いてみた

 昨年11月26日(日)、ついに開通しました三郷流山橋有料道路。自動車では先日レイクタウンまで行く経路として利用してみたが、その時の感想などは こちら 。 この橋の建設計画に対しては反対運動もあった。道路に隣接する住民は頭上を通り、景観も悪くなる橋に抵抗あることは明らか。ただ、長...