Sunday, April 11, 2010

流山から柏たなかまでウォーキング


新川耕地
Originally uploaded by ninomiya
天気はいいし、桜が咲いてる新緑の季節なので、長距離ウォーキングにチャレンジ。

流山加の自宅を出発し、江戸川の堤防に出て北上。
常磐道をくぐったあたりで新川耕地の中の道を利根運河まで。江戸川の堤防はまだまだ菜の花が満開ですごいことになってます。新川耕地では水路に亀がたくさんいてびっくり。

利根運河沿いを歩く。
利根運河には大きな鯉がいますね。1m近いのがうじゃうじゃいる感じだ。ファンケルのところの桜がきれい。ファンケルのところもそうなんだけど、運河駅近くでも花見の宴会はそれほどいなかった。もうやちゃったのかな。

16号を越えて、一路柏たなか駅へ。
歩いていて面白い道ではなかった。しいていえば柏IC側を常磐道の外から見て、へーこうなってるのかあと楽しんだだけ。柏たなか駅の周りは本当に殺風景。店の一つもない。この不景気の時期なのに開発は進むんだろうか。

総距離は15kmまではないだろうけど、3時間半。疲れた。

1 comment:

ryonpapa said...

はじめましてryonpapaと申します。
流山に越してきて1年。
ちょくちょく覗かせていただいております。

私も最近「流山 de 子育て&サイクリング」というブログをはじめまして、「流山Bloggers」に加えていただければと思いコメントさせていただきました。Isao様の方で問題が無ければお手すきの時で構いませんのでお仲間に入れていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

追伸
新川耕地って蛍も有名らしいですね!