Sunday, September 03, 2006

柏レイソル、湘南に快勝

昨晩は久々にレイソルの試合を観戦した。前半は惜しいシーンもあったが無得点でいやな予感もあったけど、後半で最高の試合になった。
まずは平山のFKを北嶋が頭であわせて1点。ロスタイムまであと少しというところで2点目もアシストは平山。クロスをディエゴが入れた。そしてロスタイムの3点目は平山が自ら。さらに鈴木達也が初得点でスタジアムは大興奮。北嶋も日立台では初得点だったそうだ。この試合のヒーローは平山だね。コーナーキックも良かった。北嶋も前からボールを取りに行ってがんばってた。流山出身の大谷もよい。

試合終了後は選手が場内を一周といいたいところだが、アウェーそばのバックスタンドからメインスタンドまで会場を反時計回りしたところでストップ。ここで私の座っていたMRスタンドにいた子供たちがディエゴを呼ぶ声に気づいたようでディエゴが南キャプテンに何か言ってこの写真のように来てくれた。ディエゴの人気は高いようだけど、こういう心配りにあらわれているのかな。
サポーターは最高の試合に大満足のようでなかなかスタンドをあとにはしなかった。

ところで柏駅に向かう帰路、朝日新聞(http://www.asa-kashiwa.net/)が号外を配っていた。いやいやびっくり。北嶋のゴール後の写真も載ってる。うれしいサービスだ。

No comments: